我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャンプの後のエライコッチャ…

こんちくわ。週末は我が家の新入り@カナディアンカヌーのキャンちゃんの進水式キャンプを小野川湖でやってきたびっくんです。
いんやぁ~、この季節に小野川湖を訪れたのは初めてだけど…
キャンプ場はすんげー賑わいやったっス。
びっくら。
トイレが綺麗になったからかなー。
でも、若オーナーが言うには「釣り客は普段の半分くらい」なんだとか。
20人ほどの釣り目的の若者キャンパーさんらの団体、そいからもいっこの団体さん(テント2個)、他我が家を含めて2組が狭いキャンプサイトにギュウギュウ~。
昼間はやいのやいのかなりの大声で騒いでた若者キャンパーさんらやったですけどね。
釣りは朝が勝負。
てことで、夜の彼らは早寝で予想に反してすんげー静かやったっスよ。
我が家の目的は進水式~。
e0008833_1032370.jpg
こりが15ftのキャンパー、通称キャンちゃん。
e0008833_10124369.jpg
どデカいくせに軽量のアリーさんに比べたら、フラットボトムなんでオイラたちにとっては座りやすーい。
でもって、二次安定性は小さいとゆーけれど、アリーさんに比べたら波が出てもさほど不安定さは感じなかったっスよ。組み立て式ぢゃないからたわみがないからかな。オイラが動いても気になるほどぢゃなかったし。
フリーボートもアリーさんに比べると小さめ。
なので、首を伸ばさなくても湖面が見えちゃうのですな、ウハハーラクチン。
んで、このキャンちゃんに乗って、秘密の(そうでもない)浜へとレッツラゴーしてきたですよ。
今まで何度も小野川湖に訪れとるですが、毎回なぜか水量が多くて、この砂浜が顔を出してたためしがないのよね。
今回はラッキーやったっス。
浜で飼い主たちは軽くブランチ&お友達のKさんMさんとダベリング。
e0008833_10255280.jpg
と、ここまではよかったのですよ。
おもろかったのですよ。
サイコーだったのですよ。
んが。
モブログでも書いたように、オイラもサラもこの砂浜でオイタしちゃいまして。
砂、ドカ食い。
オイラなんて、ショベルカー並みに…。
んで、この日の夕刻からどうも具合悪ぅなりましてん。
夜なんて一睡もでけまへんでしてん。
テントの中でゲボりましてん。
サラは旦那さんのシュラフの上にゲボりましてん。
そんなこんなで、次の日は途中温泉に寄ったりすることもでけずに、病院に直行。
レントゲン撮ったら、胃の中カラッポ。既に砂は腸まで下りてきとりましてね。後はクソになって出るのを待とうとか言われたわけですが…
今朝になっても、なーんか調子悪い。
飯、食えねー。

普段ならギャン吼えしちゃうんですが、掃除機にもこの通り…
反撃する気力もありまへんのです。
てことで、本日もこりから二人揃って病院…
行ってきますですよ。
今まで山土は食っても大丈夫だったのにね…。
砂ってのは、よくないんスね。
とか、実はわろとる場合ではなくて、飼い主、かなり凹み気味です。おまけに心配で睡眠不足だし…はーうー。グリムスのキーワード:ナショナル・トラスト、ISO22000、北海道洞爺湖サミットエコアクション
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-07-13 16:03 x
あらら、こんにゃく喰ゎせねば・・(って砂だしか!)

大丈夫でしたか?
吐いた?出た??
Commented by emizo at 2009-07-13 20:46 x
どもです〜、ご無沙汰です〜。
進水式だったんですね〜。
我が家は、義弟の姪っ子の誕生日会にかり出され、キャンプがでけませんでした・・・
貴重な連休だったのに・・・

お船のことを聞きたいのはやまやまなのですが、
その前にサラ嬢とBJさんは大丈夫でしょうか?
猫砂じゃないし、固まったりしないし〜と思っても、
調子が悪くなってしまうもんなんですね。
心配です〜。
Commented by みかいち at 2009-07-13 22:55 x
ご無沙汰です。
相変わらずばーちゃるキャンプ体験させてもろとるんですけど、
サラさんとびっくん、大丈夫ですか?
うちもいろんなもんがお尻から出てきとりまして、
ぽろっと折れる砂ウンチも出たことあるですよ。
2人とも早く出るといいのだけど・・・。
Commented by ルークままん at 2009-07-14 09:16 x
大変ご無沙汰してました~(^^;
少し元気になったルークままんです。

サラちゃん&びっくんが砂食べてダウンと聞きつけて
驚いてきてみました。その後は大丈夫ですか~??
ところで、病院。なんで髭センセのところじゃなくて
アセンズなんですか~?今回だけ?
うちも以前、ルークの誤飲の時には髭センセ休みだったから
アセンズにお世話になったことがありましたが。そんなん?

いずれにしても、早く元気になってくれることを祈ってます。
アルコールフリーの女になっちゃったけど
また何かでご一緒していただけると嬉しいです(^^)/
Commented by funkyhotdog at 2009-07-14 12:26
>まろちゃぶ母さま
こんにゃく食わせて出てきたら、ほんとええですよねー。
つか、どんだけおまいら砂食ってんだよ、と。

>emizoさん
進水式レポもお陰でなかなかUPでけずにおります、ふへーっ。
実は、こんなにおーごとになるとは思うちょりまへんでした。
小野川湖のビーチの砂、海の砂浜の砂よりちぃと荒めなんすよね(夫談)。
まぁ、海とちごーて貝あったりせんかったのがせめてもの救いとゆーかなんとゆーか(汗
あのとき、友人の手前、かっこうつけて怒鳴らなかった自分に後悔しきりですわ。なんで普段のように「ゴルァ!なに食うとんぢゃワレー!」てどつかんかったんだろう、と。指突っ込んで吐かせるべきでしたわ。
Commented by funkyhotdog at 2009-07-14 12:30
>みかいちさん
どもども、ご無沙汰しとりますー。自由に歩きだせるようになると、心配や面倒も増えるファミキャンになるですもんねー。でもそれはそれで、また楽しそう~。
いやはや、今回の件ではご心配おかけしとるです。
BJは完治したですよ。あとはサラのみ。でも普段のハイパーさで、なんとか元気に復活してくれるだろうと思うとります。
土うんこはしょっちゅう尻から出しとったんですけどね。一概に砂と一括りに言うても、悪い砂と比較的ええ砂があるんかもしれんですね。つか、食い物ぢゃないものを口にすなよ!と…

>ルークままん
元気になったですか? よかったー。実はかなり心配しとったのですよ。まだ仕事してるの?
そうそう、髭せんせんとこはね、日曜の午後から月曜にかけてお休みざんしょ。だからー。
そんなわけで、これで開腹手術するっちゅーことになったら、いやだなぁと。まぁ、髭せんせにはセカンドでアセンズに行ってることは話してはいるんだけどね…。
お酒はもぅずーっと飲めないのー?
辛くない?
ルークにも会いたいよぅ。
by funkyhotdog | 2009-07-13 10:34 | キャンプ | Comments(6)