我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臭い飯と体臭は関係ないのダ

こんちくわ。大阪府内の団地でエスカルゴ料理の主役になるカタツムリ@ヒメリンゴマイマイがゴロゴロ発見されたとゆー記事を読んだんスけど、実は、昨日の雨の中の散歩中、我が家の駐車場の前を横断しとるデカいカタツムリがおったんです。もしかしたら、あやつもヒメリンゴマイマイやったんかもー。なんか似とるし…。だとしたら、捕まえておくんだった。晩飯のおかづにするんだった…と後悔しきりのびっくんです。
雨散歩のせいで、帰って来たら即効風呂やったですよ。
雨降ってなくても、実は風呂行き決定やったらしいんですけどね。
ブツブツ&ハゲのせいで。
ハゲのでけるワンコさんは、だいたい「マメにシャンプーするように」てせんせに言われるんでしょ。
そゆとき、全身くまなくあろてもらうんでしょうか。
我が家は、ハゲ部分だけっス。
あ、ハゲ部分と尻尾の付け根。
サラにもしハゲがでけたとしても、多分飼い主はサラの尻尾の付け根なんて洗ったりせんのでしょうが…。
オイラのばやいは、尻尾が蓋状になっとりますけんね。
でもって、付け根んところがくっさーくなるらしいですけんね。
飼い主は、思わずハゲ部分よりもこっちの方を入念に洗うっスよ。
お陰で、今日のオイラ…尻だけは綺麗。
e0008833_11262090.jpg
桃色肛門も、ツヤツヤっス。
なんたって、オイラの唯一のチャームポイントですからね。
ま、この写真撮った後、気ぃ抜いたら思わず肛門腺垂らしちまったスけど。
e0008833_11283890.jpg
そーいや、アタイは前回いつシャワー浴びたかちら…。
覚えてないくらい昔なんぢゃないかしらー。
ま、アタイはBJと違って臭くならないのよね。
皮膚もベタベタなんてしないのよね。
ブツブツもできないのよね。
♂ってやーね。
すーぐ臭くなるから。
あ、飼い主は♀のくせに、すぐ臭くなるのはどちてかしらー?
毎日風呂入ってるのに…。
夜風呂に入っても、次の日のお昼にはもぅ加齢&汗臭プンプンだわよ。
てことは、BJより悪いぢゃんねぇ。
酒の呑みすぎが原因かしら?
それとも食い物?
臭い飯食ってるBJが臭くなるのはわかるのよね。
でも、飼い主や旦那さんは旨そうな匂いしてるモノばっか食ってるくせになんでかなー。


てことで、無理やり今週の旦那弁当の話へ移行させてみたりして。
e0008833_11362670.jpg
■大蒜の芽のオイスターソース炒め
■切り干し大根のサラダ
■セロリとひじきの炒めもん
■ズッキーニとカボチャのバターソテー
■焼き鮭
■卵焼き
(ご飯は冥加飯)
この日も飼い主、飯器とおかづ器を間違え、詰めても詰めても埋まらないおかづ器に発狂しそうになってみたり。気づけよアホ。
帰宅後の旦那さんが、珍しく「今日の…すんごい美味しかった!」と弁当感想を述べるも…。
その美味しかったとゆーのが、バターでソテーしただけのカボチャだったてのを知り、飼い主、かなり脱力。

e0008833_1142652.jpg
■がんもの煮物
■鶏手羽の味噌グリル
■つるむらさきの胡麻和え
■ズッキーニとカボチャのチーズ焼き
■アスパラのアンチョビ和え

e0008833_11441558.jpg
■ブッコロリーと豚肉のオイスターソース炒め
■アマランサス菜の煮浸し
■オクラの柚子胡椒マヨネーズ
■ちんぴらごぼう
■卵焼き

e0008833_11452843.jpg
■豚肉と大豆のトマト煮
■アマランサス菜のポン酢和え
■キュウリとちくわのたらこマヨ
■ナスとピーマンの味噌炒め
■卵焼き

e0008833_1147799.jpg
■ぜんまいの煮物
■タンドリーちくわ
■アスパラのちんぴら
■ズッキーニとカボチャの炒めもん
■焼き鮭

我が家の弁当は(犬飯と同じ)ばーちゃん色。グリムスのキーワード:バイオマス 、ワシントン条約 、外来生物、永久凍土、食物連鎖)
[PR]
Commented by riko at 2009-07-10 22:00 x
うちもあります!
夕飯で二男が「美味しかった~」っていうから、
「え?どれどれ??」って聞くと
「野菜スティック」だったり・・・・
それかよ!って思う。
・・・素材じゃん。
Commented by funkyhotdog at 2009-07-13 10:36
>rikoさん
野菜スティックて…それは立ち直るのに時間がかかりそー。
昨日はばったりんこのうひょーでした。
今日はね、ヘロヘロになりつつ弁当作ったけど、結局お休みしてもろたよ。
by funkyhotdog | 2009-07-10 11:55 | 日常 | Comments(2)