我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犬ブログでOK?

こんちくわ。ココによると、昨年6月から今年6月の間に金を荒稼ぎしたのは、1位がアンジェリーナ・ジョリー (2700万ドル)で、2位がジェニファー・アニストン(2500万ドル)らしいっスね。アンジーは今ブラピと一緒におるし、ジェニファーは元ブラピの奥はん。
てことはブラピはあげちんってことぢゃないですかー!
見たい!
触りたい!
拝みたい!
とゆーか、どーせならアレをココに。コレをアソコに…。
いっそのこと付け替えて欲しいっス!
と思ったびっくんです。
あ、あげちんの「ちん」の意味を少々勘違いしているイタイ仔だとか思われてますか?

本日は朝からサラだけがお出かけしちょりました。
e0008833_15392817.jpg
病院っス。
肥満細胞腫よ出てくるなー!のお薬もらいに。
ついでにフロントラインとフィラリアのお薬も。
万札が飛んでいったらしいんスけど、今回はこいなものを病院からいただいたっス。
e0008833_1541357.jpg
ストラップ。
ちょいワル犬て書かれてますけどね…。
それは多分、スケボー持ったフレンチブルさんではなく、Tシャツにプリントされたワンコさんのことだと思うっスよ。

あー、体ダリィー。
てのは飼い主。
昨日、つぶやきにも書いたですが、rikoさんときぼこっちょったんス。
帰って来たの12時っスよ!
平日だったから、貸切やったんですと。
他にはだーれもお客さんがおりまへ…と思ったら、うぉー!ももまろ家が夫婦で登場。
こないだキャンプ場で「近いうちに今度はきぼこで~」なんて話しとったけど、こんなに早く実現するとは(笑。
e0008833_1546772.jpg
鰹のお刺身が脂乗ってトロントロンで激旨やったらしいっス。ウラヤマチィ。
↑の写真のお二人。
なにやら真剣な表情で、難しい話を真面目に語らっておるように見えるんスけどね。
話の内容は、野グソやったですたい!
飲んで帰って来た次の日の旦那さんの弁当。
取り敢えずは忘れずに作っとったみたいっスよ。
てことで、今週の旦那さん弁当~
e0008833_15484546.jpg
■ゴーヤのカレー炒め
■焼きギョーザ
■蕗の炊いたん
■焼き鮭
■卵焼き

e0008833_15494244.jpg
■卯の花
■アスパラの肉巻き
■紅生姜天の煮物
■昆布ピーマン
■卵焼き(蕗の炊いたん入り。つまり残り物再利用)

e0008833_15511596.jpg
■ゴーヤのペペロン風(ゴーヤはこの食い方が一番好きかもー)
■揚げ牛蒡の甘酢
■春雨中華サラダ
■焼き鮭
■卵焼き

e0008833_15524960.jpg
■ブッコロリーとシーフードの炒めもん
■高野豆腐の煮物(卯の花ねじ込んだです。リサイクルですよ)
■ズッキーニとエリンギのゴマ和え
■ナスの生姜煮
■卵焼き

e0008833_15543846.jpg
■ジャガイモとソーセージのコチュジャン炒め
■春雨サラダ(マスタード&マヨネイズで混ぜただけ~)
■こんにゃくのちんぴら
■アスパラのバターソテー
■卵焼き

そうそう、こないだまで飼い主のマイ箸だった(エバニューの携帯箸)↓

コリを使ってた旦那さん。
実はお安いだけあって、ABS樹脂製のツルンツルン。
煮豆なんかをコイツで摘もうとしても、なかなか摘めんかったんスよ。
そこで旦那さんのマイ箸がバージョンアップされたっスー。
e0008833_1612836.jpg
じゃじゃーん!
秀岳荘オリジナルの「ポケ-ハシ」っスよ。
お値段もニバーイニバーイ!
e0008833_1633952.jpg
今までの差し込みタイプぢゃなくて、ねじねじ式だから、ちと面倒臭いかもしれんけど~
e0008833_1641729.jpg
先っちょはオイラにも欲しい「くびれ」がいくつもついてて、これなら豆も掴めるんでね?と。
ヌルヌルのドジョウだってイケそうなんぢゃね?と。
で、最終的にはブラピのあげちんを…と。

いや、そんなことより、ココって食い物ブログやったんか~?と思うような写真ばっかですね。
ま、後半のものは旨い食い物とはいえませんが…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-03 16:10 | 日常