我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浄化シャンプー

こんちくわ。垂れ流せば垂れ流すだけ、海や川の水が綺麗になる洗剤ってのがあるって知って、ちょっとおどろきのびっくんです。
それがキヨラシャンプー
EM技術により善玉菌(有用微生物群)を配合ですと。
どんな技術なのか、よくわからんけど。
どうも、この配合された善玉菌ちゃんがヘドロをバクバク食べてくれるから、水質浄化に繋がるんだって…すげくね?
400ml入りで1,575円てのはお高いけど、20倍~80倍に薄めて使うわけだから、実はものすんげーく経済的。
こないだチャプりにいった錦秋湖で、くっちゃい思いをしたもんね。
まずは己から…
てことで、微力だけど水質改善のお役に立てればええかな、と。
いや、我が家で使ったからって、その使用後の水が錦秋湖まで届くわけぢゃないんだけどさ…。
ところで、ここ最近雨が続きますなー。
それでも、たまーに陽が射したりするんで、サラおばちゃんの寛ぎの場は、もっぱら窓の前のペラペラマットの上。
今日も、ソコで気持ちよさそうに寝とったんですが、「あら、きゃわいい寝顔~」なんつって飼い主が近づいたら…
e0008833_10522468.jpg
気配を感じた瞬間、全身で緊張をアピール。
別にぶん殴られるわけでもねーのに、なして?
と思ったら、なーるへそ。
e0008833_10534463.jpg
腹の下に、こいなものを隠し持っとったわけですよ。
5分前まで、オイラがカミカミしてたやつ。
水飲みに、ちょっと離れた隙に横取りしとったんスよ! 
(て、実際にはオイラは気づいてないけど。でもって、水飲んだらコイツを噛んでたってことすら忘れてしもたんスけど)
飼い主が近づいてって、「おや、それってさっきまでBJが噛んでたやつぢゃね?」て言うたんですよね。
優しくっスよ。
別に、だからって取り上げようなんつー気はさらさらなかったわけで。
なのに…声かけただけで
e0008833_1057430.jpg
コレ。
隠してるつもりなんでしょうかね。
思い切り見えてっけど。
でもって「あら、取り上げたりしないわよん」なんて飼い主が笑って言うたら、今度は
e0008833_1058268.jpg
こう。
顔ではちょっとだけ「BJから取り上げちゃったの。アタイ、悪い仔?」なんて言いたげな情けない表情しとりますけどね。
前足は嘘つかない。
ガッツリ踏ん張って、こう言うとりまっせ。
「絶対渡さねーかんなゴルァ!!」
相変わらずガラの悪いおばちゃんやなー。
それにしても、よく降るね~。
それでも雨の中散歩に行っとるんですけどね。
多分、今日辺り、風呂ぢゃないかと不安なオイラ。
そうそう、ワンコシャンプーも使えば使うだけ水質浄化効果アリっつーシャンプーがあるとええのにね。
サラには、性格改善とゆーか、心を浄化してくれるシャンプーが必要だったりして、ケケケ。
あ、そんなもんできたら、飼い主、思わず使い過ぎちゃうかね?
てことは、しょっちゅうシャンプーになるってことか?
のんのん。
だったら、今のままでええっス。

追記)EM技術なんたらってやつ。ワンコ用でも色々とあるみたいですねー。
おしっこの臭い消しだとか。
EM微生物被毛剤 皮膚の弱い子に対応!微生物が被毛をふかふかにします」なんてのもあるぞ。つか、商品名がこんな長いんやろか(笑)
梅雨の時期にハゲ達磨になるBJに使ってみようかちら…


因みに
EMてのは…
Effective(有用) Microorganisims(微生物群)からとった造語らしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-02 11:05 | 日常 | Comments(0)