人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばったりカヌーキャンプ

こんちくわ。週末はアリーさんを積んでカヌーキャンプに出かけたびっくんです。
久々のカナディアンカヌーは、やっぱり楽しかったんスけどね…
ばったりカヌーキャンプ_e0008833_851442.jpg
初めてきたこの湖。2度目はもぅねーな、と。
生活排水カモーンだからなのか、漕ぎ出た時間帯が無風状態のベタ凪だったからなのか、近くに田圃が仰山あるからなのか、ダム湖だから水を抜いたり貯めたり忙しいからか、はたまた昨今の地球温暖化が原因なのか、淀みまくっててもぅサイテーな湖だったとですよ。
ゴミわんさかできちゃない。
でもって、くちゃい。
暑くてゲハゲハになるオイラたち。いつもだったら、湖にドボンしてもろたり、湖水をパドルで掬って頭やら体にかけてもらうところですが、それもやりたくないくらいの汚さ。
おまけに淀みはボウフラさんたちの繁殖場と化してるのか、水面すれすれのところには蚊がわんさか。
止まると蚊に刺されそうだから、漕ぎまくり。
それでも、川の流れ込みまで漕いでいって、上流へと漕ぎあがると水の透明度も増して山女なんかが泳いでたり…
流れに身を任せたら漕がなくても艇は進むし、楽チンだし~。
やっぱカヌーやるなら、川っスよね、川~。
と改めて思ったのでありました。
ま、カヌー遊び自体はいつも通り楽しかったんスけどね。
んでタップリ遊んだ後はキャンプ場へGO~。
ばったりカヌーキャンプ_e0008833_910441.jpg
このキャンプ場は、隣接した温泉(入湯料1人500円)に入れば、タダでキャンプ場を利用でけるとです。
しかもオート。
区画はさほど広くなくて、お隣さんも近いから満員御礼になるとチト窮屈な感じはするですが、それでも何回温泉に入ってもOKてところは魅力的~。
初日は2回。
次の日も1回、飼い主たちは風呂へいそいそと出かけとったですよ。
んで、このキャンプ場にたどり着いてワオ~!と驚いたのが…
ばったりカヌーキャンプ_e0008833_9131331.jpg
コレコレ。
なんと、ぽん家ももまろ家がおったことですたい。
夜は思わずきぼこ状態に。
いやぁ、楽しかったっス。
詳しいレポは、近いうちにOdekakeブログにUPするですよ。
by funkyhotdog | 2009-06-29 09:17 | キャンプ