我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

洟垂れるのは寒いからぢゃないのね

こんちくわ。キショい虫を捕獲するのに、マジックハンド型のこいな虫取りアイテムが登場したんスけど…虫ってのは生き物なんスよ。動くんスよ。ゴキブリなんて、もっすご機敏なんスよ。
しかも飛んだりするんスよ。
ま、ゴキブリはココ仙台の自宅ぢゃ、お目にかかったことないけんども。
「うわっ!キモッ!」て虫を発見したあと、「そういえば画期的なマスンがあんのよね、アレで捕獲したろ」てこいつを取りに行って、戻ってきたらもぅそこには虫は居らず…てことになりそうやんけー。
うちの飼い主なんて、1日のうちの半分は探し物タイムですからね。
そんなボケた人だと、このマジックハンド探し回るのにえらい時間食いそうやしなー。
ストラップつけて、普段から腰にでもぶら下げとけば別やけど…。
携帯するほどコンパクツでもないしー。
やっぱ、丸めた新聞でバシッ!とか、スリッパでバンッ!とか、素手でムンギュとか、お箸で掴むとか(できんできん)ゆー従来の方法が一番ええんぢゃんか。
なんなら、オイラが得意とする、お口でパックンチョ技を伝授したろかー(いやーっ!)。
なんてことを炎天下、腹祭しながら思ったびっくんです。
祭といいっても、参加者はオイラ一人。
ギャラリー2名。
うち、1名は尻向けとったけど@サラ。

祭は参加したほうが楽しいのにねー。
んで、しばらくは尻向けとったギャラリーですが…
祭の途中で早々に退散。

だって、あちーんだもの。

でもちょっと待てー。
それってばヤバいんでねーの?
e0008833_911658.jpg
ナニがよ…ナンか文句でもあんの、あんっ?

ソファーカバー、変えたばっからしいっスよ。
おろしたてらしいんスよ。
e0008833_92301.jpg
ソレって、落ちる数秒前って感じですやん。
シミなんてこさえたら、飼い主に怒られまっせーケケケ。

デモの腫れ物トコロ構わずっちゅー言葉、知らんのかおまいは。


なんで、ワンコっつー生き物は垂れる鼻水をズルっと啜れんのでしょうかねぇ。
つか、あちぃのになんで鼻水垂れるんでしょか。

関係ないですが、金曜日なので、とりあえずの旦那さん弁当をUP。
飼い主は毎日写真を撮ってUPするっちゅーコトにしたら、モチベーションがちょっとだけ上がるっつーことに気づいたらしいっス。ま、だからって弁当作りが楽しくなるってことはないらしいけどね。
e0008833_9211581.jpg
■鶏と野菜のトマト煮(晩飯の残り)
■竹輪の炒り煮
■アスパラ菜のマヨ和え
■インゲンのお浸し
■卵焼き

e0008833_925187.jpg
■白菜と豚肉の煮浸し
■アスパラ菜の白和え(暑くなったら白和えを弁当に入れるのは厳禁だよーとrikoさんに言われたばかり。この日、恐ろしく暑くなりました。でもええの。作っちゃったんだもの。でもって、食うのは飼い主ぢゃないから)
■クワデのお浸し
■竹輪のカレーフライ
■卵焼き

e0008833_9262894.jpg
■サーモンムニエル(トマトソテー&タルタル添え)
旦那さんが、「やまや」で安かったからと購入したピクルスの瓶詰め(お徳用サイズのため巨大)。これが恐ろしくマズいピクルスだったわけで…。タルタルソースにする以外、思いつきまへん。
何か他にもええ活用法あったら、誰かおせーてくださいー。
■ポテトサラダ
■クワデの油炒め
■白菜のナムル
■卵焼き

e0008833_927439.jpg
■アスパラ菜の豚肉巻き
■揚げ豆腐のあんかけ
■竹輪のチーズ焼き
■白菜とツナのサラダ
■卵焼き

e0008833_9283912.jpg
■白菜とツナの煮物(また白菜とツナですよ。味変えただけですよ)
■アスパラのチンピラ
■モヤシのナムル
■トマトと大葉のシラス和え
■焼き鮭
■卵焼き

週末にrikoさんと温泉に行った途中、道の駅でアスパラ菜と白菜とクワデを購入。クワデて書いてあったけど、多分クワダイ。ヨブスマソウて呼ぶほうが一般的かちらん?
[PR]
Commented by riko at 2009-06-27 09:13 x
クワデって名前初めてきいた。一般的名のほうも知らないから、食べたことないっす。
アスパラ菜、我が家では一回でなくなりました。
なかなか美味しかった~~。
最後の弁当のおかず、これでもか!ってくらい、ものつごい詰まってまんな~~(笑
Commented by coba at 2009-06-27 12:43 x
福の腹祭りはもうちょっと小刻みに動くんだよ。(笑)
そして同じく鼻水たらしてペロンとなめてます。
鼻水の写真の次がお弁当の写真って・・・いいと思います。
そうそう聞いてください。
福が散歩中のウンチの時にウンチを飛ばしたんです。
お尻を動かして飛ばしたのではありませんの。
例えれば「人間がスイカを食べたときに種を口からプッと出すかのごとく」って感じなの!感動したんです。
こんな話はりえぴさんにしかできないと思ってご報告申し上げます。(笑)
Commented by funkyhotdog at 2009-06-29 09:21
>rikoさん
ちょっとクセあるけど、なかなか旨かったっすよー。
アスパラ菜もおいちかったよね。
弁当てさ、隙間作ると偏りそうぢゃん。ついついはみ出すくらいぶち込んでしまうのよ。
rikoさんの弁当もUPしてよー!

>cobaさん
福さんの腹祭動画もそのうち撮れたらUPしてー。
あ、糞射、BJもよくやるよー。予想外のところまで飛んだりするんだよね。最後の一切れが。肛門の下でちり紙広げて待ってんのに、遥か向こうまでスポーンて。
わかるわかる!
でも、そんなに飛ばすくせに、ケツにクソがついてたりすんの。
切れがいいんだか悪いんだか~(笑
by funkyhotdog | 2009-06-26 09:45 | 日常 | Comments(3)