我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お土産バッグの別活用

こんちくわ。男に銃で撃たれたワンコが、仕返しにその男の鼻先をガブリと噛み切ったとゆーニゥスを読んだですが…。
「いくら自宅の庭に勝手に侵入してきたからって、銃でいきなり撃つなんてありえん! この最低男め。ワンコよ、仕返しするとは、よくやったアッパレ!!」と思うか、はたまた・・・
「やっぱり野良犬ってやつは何するかわからん。怖い存在だ、排除せねば!」となるか…。
同じ事件でも、受け止め方は犬好きか犬嫌いかで変わってくるんだろうなぁと思うびっくんです。
つか、野良犬より銃社会の方が怖いがな!
いや、それより至近距離から撃たれてんのに、「犬は、数時間の手術で肩から弾丸を取り除かれ、すでに退院している」て。
仕返しするくらいの根性あるワンコっスからね。
不死身っスよ。
そっちの方がもっとびっくり。
さてさて、数日前に旦那さんが参加した林業ツアー。
そのツアーでお土産をいっぱい持って帰って来たんスけどね。
e0008833_10133651.jpg
その中の一つに、「FOREST INSURANCE 森林国営保険」と印刷されたもの。
エコバッグやったんス。
かなり頑丈そうな作り。
「おしゃ、その強度を確かめよーぢゃないか」てんで、こんなことされました。
e0008833_10162611.jpg
犬用スリングちゃうっつの(そもそも14㌔超えの犬を抱っこだなんてありえんやろ)。
え?蓑虫みたいーてか。
いや、ちょっとこうして見ると、オイラってばちょいとスリムなんでね?とか思ったりもしてー。
e0008833_10184737.jpg
しかも、歩かなくてええんだもんね。
楽チンなんだもんね。
旦那さーん、もうちょい左向いてー。そうそう、そこからやと窓の外がよく見えるっス。
気に入っちゃったかもー。
てことで…
e0008833_10195432.jpg
下ろされた後も、しばらくはこのエコバッグの中から出ようとしなかったっスよ。
今日の散歩はこのスタイルでよろちくー、なんつって。
でもね。
旦那さんは5分。
飼い主は10秒。
それが限界やったらしいっス。
持ち手が肩に食い込んで腕もげそうとか、血が回らんくなるーとか言うて。
頑丈だけぢゃダメっスね。
まだまだ改良の余地ありっスよ、森林国営保険さん。

いや、チミをいれるためのバッグぢゃねーし。でもねー、実はお買い物でエコバッグて使わないのよねー。普段はザック使用だからさ。キャンプのときにでも使うかなぁー。
いや、そんなことはどーでもよくって、散歩は犬の仕事だろ!
楽すること考えずに、ちゃんと歩いてくれよー。


仕事ってアータ…給料なんかもろてませんけどー。
どーせ、オイラは根性ナシっスよ。
[PR]
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-06-25 20:56 x
ギャハハハハハ~
マジ笑ったですぅ~
エコびっくん!!じゃ~
でも、大人しいびっくんに、思わずすげぇ~って思いました~
Commented by funkyhotdog at 2009-06-26 11:54
>りゅうパパ&ママ
エコバッグには入っても、エコなBJぢゃないっすよー
食っても動かないは、痩せないはで燃費悪すぎだし。
りゅうさんは、こんな格好させると暴れちゃう?
Commented by riko at 2009-06-27 09:15 x
なんか、こわい(笑

新種の太ったみの虫みたい。
Commented by funkyhotdog at 2009-06-29 09:23
>rikoさん
なによ、超可愛いぢゃん!(笑
しかもこーすると、ちこっとだけ顔が大きく見えるしさー。
ま、どうやってもフレンチブルには見えないんだけども。
by funkyhotdog | 2009-06-24 10:50 | 日常 | Comments(4)