我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鳴子トレックと温泉と酒な土曜日

こんちくわ。この↓画像を見て、タイトル大げさやなーと思ったびっくんです。

画像を見た後、他んとこに視点を移すと、うん、確かにモノがグニャグニャと歪んで見えるけど、麻薬なんてのをマジで使ったらこんな程度ぢゃないんでないのー?と。
いや、試したりはしないけどさ。
ところで、旦那さんが週末、林業体験ツアーに参加して、森を守るために人間はどーしたらええか議論しあったり、植林・植樹、伐採・間伐のやり方教えてもろたり、下草刈作業に汗流しとる間、オイラたちは何をしとったかっつーと…
e0008833_9382590.jpg
こいなトコロを歩きに行ってたですよ。
水が綺麗~。
ホントはね、土日の週末、rikoさんと「とことん山」にキャンプに行く予定やったとですよ。
天気予報ぢゃ、土曜日が晴れのち曇り。
日曜日が曇りのち雨やったから。
雨降る前に、かろうじて撤収できんでね?なんつって。
んがしかーし。
土曜日の朝、起きたら雨降ってたんスよね。
天気予報、大外れ。
しかも、空を見上げたら分厚い雲だらけで、晴れ間が出そうなとこなんて一つもありゃしない。
「犬がいなけりゃ、お天気悪くてもキャンプすんだけどなー」なんて飼い主はボヤいとりましたが…。
そんなわけで、キャンプは急遽中止。
ヘタレっスよ。
でも、家でウダウダしてんのはつまんない。
もともと、今週末はrikoさんを「トロトロのしんとろの湯に浸からせたい!」てのがあったらしーんで、キャンプはやめて温泉に行くことにしたんス。
んで、雨がやみそうだったら、どっかで愚犬らを散歩でもさせっか…て。
完全にオイラたちは「ついで」。
その「ついで」でテケテケ歩かせてもろたのが、上の写真にもある鳴子峡~♪
といっても、歩いたのは去年開通したばっかの、大深沢の新遊歩道なんスけどね。
e0008833_9462236.jpg
霧雨は降っとりましたが、コースの殆どが玉砂利敷きの遊歩道なんで、オイラたちの腹が真っ黒になるっつーことがなくて、なかなか快適やったっス。
その後、この日の第一目的やった「しんとろの湯」に行って、飼い主とrikoさんはヌクヌク温泉三昧。
風呂上り、デッキの休憩所に座って、コーシー牛乳とか飲んどったんだけど、突然どこからともなく聞こえてきたデカい蛙の鳴き声にびっくり!
斜め前に腰掛けてたおっちゃんも同時にびっくり!
その隣にいたおばちゃんもびっくり!
音の出所は、対面で寝てたおっちゃんの鼾やったとですよ、ンガゲゴォォォーて。
いやぁ、わろた。
その後、斜め前に腰掛けてた物腰柔らかくて人の良さそうなおっちゃんとダベリング。
しばらく温泉談義に花咲かせとったんですが、そのおっちゃんがすんづろってたところは見逃さなかったっス。
(すんづろるとは…いつも社会の窓半開き状態である義父@すんづろさんが元。ズボンのファスナーだらしなく開けてる人のことを「すんづろってる!」とか言う金成弁です。嘘です。我が家のみ通用する言葉)
このおっちゃん、おまけにベルトもダラリ~ンな上、ズボンのボタンも留めてなかったっスよ。
だらしない王子。
ホッカホカになって睡魔と闘いながら車を転がして家まで帰ってきて~飼い主はバク睡。
んで、夕刻イソイソとまた出かけてったんスけど…
どこかと思うたら、きぼこやったです。
e0008833_10164171.jpg
最後のやつは、メニゥにない辛味噌もやしスープ。
温かいモンが食いてーから、ナンか作れ!とかニーチャンに注文して作ってもろたもの。ま、ラーメンの麺なしっつー感じのモンやったらしいスけど、旨かったらしい。
酒くーさくなって、帰ってきたっスよ。
ほんで、気持ちよく寝てたオイラたちに酒くーさい顔近づけて、いきなりナニすんのかと思ったら、顔面ワシャワシャ。ひっくり返されて腹ワシャワシャ。
なんでも、梵天丸さんの顔にダニーがくっついてたってのを、きぼこでrikoさんが話してたから。
大深沢の新遊歩道を歩いているときに、もろてきたんだ、と。
てことは、オイラたちにもついてんでね?と。
だいぞぶでした。
e0008833_10233170.jpg
ダニもね、餌を選ぶんだと思うっスよ。加齢臭プンプンの年寄りワンコのドロドロの血より、若くてピチピチしたサラサラな血の方がええんでないの~と。
グルメだにぃ~。
いや、ドロドロな血はいくないけどね…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-06-22 10:26 | ハイク&トレッキング