我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

洗濯より飯炊きのことで頭がいっぱいだったりして

こんちくわ。ワンコの毛が長く伸びすぎちゃうと、歩行も困難になるのかーと、ちょっと驚いたびっくんです。トリミングしたら、「清楚で超キュートな犬に!」なんてことが書かれてるけど、オイラなんてトリミングしなくても超キュートだもんにぃ~。
ま、ご近所の人にそんなコトを自慢げに話したら、「超キュートなんぢゃなくて、体重が超級の間違いやろ」て言われるけどさ~。
そんなことは兎も角…
e0008833_971066.jpg

オイラの下敷きになってる、この電気マットを…飼い主がそろそろ撤収しようとか言うとるんですよ。
でもねー。
暑い日もあっけど、まだまだ朝晩冷え込んだりするんスよねー。
e0008833_982547.jpg

今朝なんて、ちと寒いくらいだったし、ホラ、サラだってマットの上におるでしょ。
まぁ、電気はついてないんスけど(汗。
だったらフリースだけでいいぢゃんっつー話ですかね。
ところで、皆さんとこはソファーカバーてどのくらいの割合でお洗濯しとるんでしょか。
うちの飼い主なんて、面倒臭がってほとんど敷きっぱなしっスよ。
オイラとサラが座ってるこのソファーは3人掛け。
カバーも大容量になっちゃうんで、洗う&乾かすのが一苦労なんですと。
嘘こけ。
働くのは洗濯機やろが、と。
毛だらけっスよ。
それでも、オイラが去勢する前と後とを比べたら、ちんこ汁がつかなくなっただけ綺麗なんだと申しておりまする。
しかも最近ぢゃ
e0008833_9123011.jpg

なるべくチン先が当たらないよう、オイラも気ぃつかうようになったしねー。

関係ないけど、今週も1週間分の旦那さん弁当UP。うわっ、写真がデカすぎてちとびびる…けど編集しなおすのも面倒なんでこのままー。
e0008833_9165529.jpg
■キノコとミョウガの味噌バター
■おかひじきのサラダ
■厚揚げの生姜煮
■焼き鮭
■卵焼き

e0008833_919343.jpg
■手羽ヨーグルトカレー
■おかひじきの煮浸し(おかひじきが安かったんで飼い主がこーてきたら、別件でお使いに出された旦那さんまで「おかひじきが安かったー!」なんつって買ってきよった。冷蔵庫の中、おかひじきだらけ)
■茄子とお揚げのぐだぐだ煮
■カブの塩昆布マヨサラダ
■卵焼き(今週もしつこいよ)

e0008833_9212459.jpg
■かれいの煮付け(を焼きなおしたもの)
■ブッコロリーの辛し和え
■ジャーマンかぼちゃ
■卵焼き(前日のおかひじきの煮浸しの残り入り。捨てちゃいかんです。リサイクルです)

e0008833_9232312.jpg
■ウルイの肉巻き
■スナップエンドウのマヨサラダ(ラップで見えんがな)
■おかひじきのナムル(大蒜大量クサクサ。旦那さんの大蒜臭で周りの人が迷惑するだろ!とか、そんなこたぁ飼い主には関係ない)
■ソラマメのカレー味
■厚揚げとカブの煮物
■卵焼き
全体的に緑。通称キリギリス弁当。
しかも豆ばっか。

e0008833_9265270.jpg
■鶏肉とキノコのトマト煮
■おかひじきのポン酢和え(やっと大量おかひじきの消費に成功。しばらくは、もぅええやね)
■ウルイの白和え
■卵焼き
飼い主、実は白和え好き。毎日でもええくらい。今回は手抜きして、ケーキとか作るときに使うゴムベラで豆腐を潰したんだけんど、すり鉢使ったほうが旨いような気がするですね。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-06-05 15:30 x
凄いおかず!
全て朝作るの?
あたしゃ無理だな・・・
冷チン使うし(汗


まろちゃぶ
アリの臭い嫌いっぽぃです。逃げますもん・・・
Commented by funkyhotdog at 2009-06-05 18:07
>まろちゃぶ母さま
のんのーん。朝はボーっとしてますからー(朝だけぢゃないけど)
前の晩の晩飯作るときに、下ごしらえだけしとくとか、同じ食材でちょこっと味かえて作りおきしてたりしとるんですよ。朝は焼くだけとか煮るだけにするとかして。
まろさんもちゃぶさんも、どっちとも逃げるんすか? 蟻さん見て?
それはそれですげーっすよ!
by funkyhotdog | 2009-06-05 09:39 | 日常 | Comments(2)