我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴーゴーオトーサン!

こんちくわ。長崎の女子大生が頑張るオトーサンたちのために、弁当を考案してセブンイレブンで売り出すらしいスけど、「メタボ対策もバッチリ!お値段もお財布に優しいYO!」とかゆーとる割りに550円ちゅーのはチトお高いんでねーの?と思ったびっくんです。
ま、ゴーゴーオトーサンとかゆー語呂合わせで価格を決めたらしいけどね。
さて、昨日、一昨日は、ものすんげーくお天気のよかった仙台。
雨が降る前に、っちゅーことで飼い主は庭弄りに励んでたですよ。
ご近所の奥様たちには「かっちゃん(旦那さん)帰って来たら、やっとお庭が綺麗になったわねー」とか「やっぱかっちゃんがいないとダメねー」とか、散々言われまくっとりますけどね。
んで、飼い主が庭に出ている間、オイラたちは何しとるかっちゅーと…
e0008833_9341416.jpg

勿論、一緒にデッキに出て日光浴っスよ。
でも長時間外に出てると、思いのほかあちぃ。
e0008833_9402465.jpg

黒は熱を吸収しやすいとかゆーでそ。
オイラのばやい、天コツのポッチに熱が集中するっスよ。
お陰で、脳みそホカホカ~♪
e0008833_942437.jpg

気持ちよさそうに寝とるみたいでしょ。
でも実はゲハゲハ。数分おきに、露出狂のエロオヤヂやイタ電犯人みたいに「ハァハァ」してしまうんスよ。オクサン、ハァハァ、今晩のオカヅは何? ハァハァ…」なんつってー。
あぁ、暑い。

あのぉー。
暑いなら、家の中に入ってはいかがですかー?
e0008833_9475457.jpg

窓はずーっと開きっぱなしなんですけど。
サラなんて、ちゃんと出たり入ったりしとるがな。
でもって、チミってば…ゲハゲハしとるその割には…
e0008833_9454276.jpg

鼻垂れとりまっせ。
なして?


オカヅのこと考えてたら、思わずヨダレが鼻から出てしもたっス。
てことで、そうそう。
強引に、今週のオカヅー。旦那さんの弁当のことね。
月曜日は、写真撮り忘れ。
多分、前日の日曜日、rikoさんたちときぼこって酒が残っとったんやと思われ。
何を入れたのか、卵焼き入れた以外は(笑)、写真撮ってなかったんですっかり失念やと言うとります。
ボケです。
なので火曜日からしか、わかりまへん。
e0008833_9495536.jpg
■手羽中のカレーグリル
■卵焼き
■切り干し大根の煮物
■ブッコロリーの塩昆布ポン酢和え

e0008833_9545571.jpg
■レバニラ(ニラレバ?どっちや?つか玉ねぎしか見えとらんけど)
■ポテコサラダ
■卵焼き
■ごぼ天のわさび醤油
■おかひじきのおかか和え(岡田真澄と岡田きよみ←誰も知らんがな…の抱き合わせみたいな感じ?)

e0008833_9594498.jpg
■小松菜の白和え
■パプリカとキノコのソテー
■卵焼き
■焼き鮭
■ブッコロリーのチーズ焼き
■切り干し大根のピリカラ炒め(残り物の再利用っスよ。エコロジーっスよ)

e0008833_102127.jpg
■海老と小松菜のマヨ炒め
■おかひじきとミョウガの炒め物
■揚げレンコンの甘酢漬け
■焼き鮭
■卵焼き
ミョウガが1個だけ余ったんで、ミョウガご飯(←ミョウガと塩とゴマ混ぜただけだけどね~旨いのよコレが)に…したつもりが混ぜた白米がチト少なかったんで8割。残りの2割が白飯とゆーナンダカナーな感じに終わった飯器。
今週は毎日卵焼き入れまくってやったらしいスよ。
もぅ文句は言わせねーとか息巻いとるっス。
この弁当で、ゴーゴー旦那さんー!っス。
つか、飼い主のこの弁当だって550円ぢゃお高いっスよね。
[PR]
Commented by きよみん at 2009-05-29 10:30 x
弁当おいしそ。おかずいっぱいでうらやましい。
ふたはしまる?
うちは女3人お弁当なので、参考にさせてもらいます。
これからもよろしく。
Commented by riko at 2009-05-29 11:28 x
私も毎朝5時半に起きて二個つくっとるよ。
写真とってみっかな~~って、ワンパターンなんだけど(笑
肉率が低くていいね~~。健康的!
Commented by りえぴ at 2009-05-29 19:27 x
>きよみん
不味いなんて言うたら、もぅ作ってあげまへん。いや、不味いのもあるんだけどね、実際は(汗 味見しないしー。
蓋は力でなんとか。だから、一度蓋して開けたのなんて、写真に撮ったりできまへんわ、きっと。
参考になんて、なってんのー? きよみんの方が弁当建造歴長いベテランさんぢゃないのー。余りもののリサイクル術とか教えて欲ちぃよー。

>rikoさん
5時半起きなんて凄いよー。飲んだ次の日もちゃんと5時半に起きるんでしょ。アテクシ、今日はお寝坊さんだったのよ。寝坊すると、慌てるからピグモン降臨してアワワワだね。
写真、是非撮ってUPしてー。盛り付け参考にさせてもらうからー。
肉率低いのはホラ、メタボだし。つか、どーしても酒のアテみたいなおかづばっかになるのー。
by funkyhotdog | 2009-05-29 10:14 | 日常 | Comments(3)