我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とあるお山の山頂で…

こんちくわ。頑張って本日二度目の更新をしとるびっくんです。
昨日は昭和の日やったですね。
みどりの日がいつ、昭和の日なんかに変わったんぢゃー!誰の許可を得て変わったんぢゃー!なんてこと思ってたら(今更)、あらまぁ昭和の日オヒシャルサイトなるものまであったっスよ。びっくり。それによると、「多くの国民の要望を受けて」昭和の日になったとかゆーぢゃないですか。多くの国民の中に、多分飼い主は含まれてないと思われ…。つか、天皇さんのことなんてなーんも考えてねーし。でもって、みどりの日ってのは5月4日に移動して存続しとるんですね、ふーん。
そんなことはともかく…。
その、元みどりの日に、緑を求めてちぃと出かけてきたんス。いやホントは桜色を求めてたんスけど…。
e0008833_1974686.jpg

お天気よくて、ちょっと歩くだけでゲハゲハになってしもて、水ばーっか飲んではおりましたが…
なんとか山頂まで辿りついて~
e0008833_1983644.jpg

その山頂の、こんな気持ちのええところで弁当広げーの
ポヤポヤしーの
他の登山客(団体さん引き連れとったインストラクタの方)に、いろいろお話を伺いーの
兎に角、途中ゲハゲハではありましたけんども、山頂はええとこやったわけです。
本当だったら桜満開のハズだったのに…そう、この山頂には桜の木が10本以上も植樹されとんのー。
なのになのにーなーぢぇー葉桜?
途中の山桜は咲いてたのにー。
なーぢぇー。
まぁ、それには深刻な問題がありまして、詳しくはOdekakeブログの方でお伝えしようと思うちょりますけんども…。
この山を降りた後は、飼い主が「まだ歩き足んねー」とかほざきまして、
別の山まで連れて行かれたりして、オイラとサラは、もぅグッタリンチョやったとです。
元みどりの日。
それは、オイラにとって、五月みどりの「熟女B」を聞かされた後のような、気と魂の抜ける日だったのでR。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-04-30 19:22 | 里山登山