人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土砂降りのお出かけ

こんちくわ。最近見つけたこの↓動画に、飼い主ハマっておりまして、スゲースゲーの連発です。

追いかけられてる豚さんに、思わずオイラ、自分の身を案じそうになったり…これ以上太るのはやめようと思うのでしたチャンチャン。
そんなことはともかく。
土曜日、すんげー雨降りやったですね。
土砂降りのお出かけ_e0008833_8423154.jpg

そんな中…オイラたちは
土砂降りのお出かけ_e0008833_8425030.jpg
車に乗っけられて、とある場所へ連れて行かれたですよ。
旦那さんが仙台に戻ってきて、弁当を持っていくようになって、米の消費がググっと上がったわけで…
金成の実家っス。
米を頂きにあがったとですよ。
オイラたちの口に入るわけぢゃないけどね。
でも頂き物をするときは、とりあえず愛想振りまかねば…それが例え、米作りに何の貢献もしてない赤子(あいりさん)であっても…。
土砂降りのお出かけ_e0008833_845244.jpg

ハローハロー。
米くれーっ。
でもって、頂きものをするときは、低姿勢を貫かねばならんとですよね。
てことで…
土砂降りのお出かけ_e0008833_8484057.jpg

思い切り低姿勢。
体、これ以上ないっちゅーくらい低くしてみたです。
寝てるだけやん、とか言わんよーに。
土砂降りのお出かけ_e0008833_8492189.jpg
アタイなんて、「貰う!だなんて恥ずかしい行為なのよね」ってことで顔を隠してみたのよー。
温めんと、頭冷やせ!とか言わないよーに。

米貰うだけぢゃなくて、昼飯までガッツリ食わせてもらいました。ありがとー。
あ、オイラたちはなーももろてないけど。
んで、その後向かったのは、車屋。
今まで我が家の担当だった営業のFさんが、岩沼から泉のお店に移動になりまして。
ついでに、ペーペーの平やったのが店長になりまして(おめでとさん)。
店長さんになって、仕事が増えたのかアップアップしとりまして。
んで、我が家の営業担当がなーんの特徴もないKさんに変わったんですが…ま、そんなことはどーでもええですね。
何が言いたかったかっつーと、泉のお店に変わって、自宅から近くなってよかったなぁと。
土砂降りのお出かけ_e0008833_8545077.jpg
ま、そんなこともどーでもよすぎて、あくび連発でごめんやっしゃ~なのですが。
なーんで、車屋に来たかっちゅーと、ノーマルタイヤを新調するためやったわけです。
工賃込みで8万円。
飼い主と旦那さんの二人分の定額給付金合わせても、ちっとも足りん額やんけ、ドシェー。
んで、タイヤを交換したわけですが…
土砂降りのお出かけ_e0008833_85715.jpg

土曜日のこの日まで、実は我が家の愛車。
スタッドレス履いとりましてん。
何ぼなんでも、タイヤ交換するの遅すぎですやろー。
相変わらずトロい飼い主たちですよ、トホホー。
by funkyhotdog | 2009-04-27 09:02 | 日常