我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牛野(今年初)deキャンプ

こんちくわ。ハードロッカーばりに、ときどきオモチャ咥えてヘッドバンキングしちゃうびっくんです。
でも


こんな映像見ると、ヘットバンキングすっときは周りに注意したほうがええよなぁ、と。
つか、これぢゃダセーよなぁ、と。
ま、オイラのばやいはヘットバンキングすると、ちっこい脳みそがカラカラ揺れる程度で、毛が何かに絡まるってことはないんですけどね。
長毛犬さんは注意したほうがえですよー。
ところで、土日は久しぶりに牛野に行ってきたです。
先週、ダム湖一周のお散歩はしたけれど、今年に入ってココでキャンプすんのは初めてかもー。
e0008833_12541988.jpg

先週来た時に、「そろそろ桜が咲きそうだ~」なんて飼い主が言ってたから、この土日はお花見キャンプがでけそうだとワクワクしてたんですけどね…。大衡村は仙台市内と違ってさびぃですよ。
まだ殆どがつぼみやったです。
残念。
桜はまだなのに、キャンパーさんはわらわらやったですよ。前泊の方(土曜日帰っていかれましたが)もいたし、土日で15組。すげーっ。もしかして、牛野で15組ってオイラが来た中では過去最高なんでね?
いつのまにかメジャーになっちゃったですね、牛野。
でも両日共にお天気はホッカホカで~
e0008833_12543615.jpg

↑コレ、設営中の2匹。勿論ナンの手伝いもいたしまへん。
気持ちのいい2日間を過ごすことができたです。
日曜日の午前中は達居森にも上ったし。
春満喫。
詳しくは後日、OdekakeブログにUPするですけど…あわわ、一目千本桜レポもまだやったですね(滝汗。
今までだったら、日曜の夕刻、お江戸に向かわなきゃいけなかった旦那さんも、単身赴任が終わったから終日ゆっくりでけるもんね~。
てことで、日曜日もお昼過ぎまでウダウダ。
e0008833_12582889.jpg

撤収後も舟漕いだりしとったですよ。
そろそろ本物の船も漕ぎたいとこ…だと思いませんかねー>飼い主&旦那さん
[PR]
Commented by riko at 2009-04-13 22:12 x
土曜とか日曜に陣中見舞いに行けたら、行こう!と思ってたんだけど、ダラダラ過ごしてたら行けなくなっちまいました。(笑
ところで今日、このブログを見る前に「牛野ダムの桜が満開なの?そうなの?」と思い、夕方、ワンコの散歩を兼ねて花見だ~~と足を延ばしてきました@牛野ダム
なんだ、咲いてないぢゃん(笑
それよりも何よりも驚いたのが、先週の荒沢のトレッキングの帰りに偵察に行った時にいたキャンパー?みたいな兄ちゃんがまだあの場所でテントを張っていたこと。
ブルーシートとガムテープで補強してあったわ。
もしかして住んでる?(笑
Commented by ふじこ at 2009-04-13 22:18 x
桜はまだこれからなんですね~。羨ましい。
日月でお花見キャンプに行ってきましたが一足遅かった・・・(涙)。
葉桜キャンプになりました~。

満開に合わせるのって難しいですね~。
リベンジでお花見キャンプするのかな?
Commented by りえぴ at 2009-04-14 12:53 x
>rikoさん
待ってたのにー。電話で催促しようかと思ったんだけど、アソコってば圏外なのよね。
そっかー、まだだったかー。でもダムの向こう側の桜は、もぅちらほら咲き始めてたよん。
そうそう、あのキャンパーさん、かっちゃんが最初にダムに行ったとき、「なんだかリストラされたっぽい人が一番いいポジションのところに陣取ってるんだよねー」って言ってた(笑。川崎ナンバーだったよ。ブルーシートが増えてたでしょ。
髪の毛もいくぶんボーボー気味になってたよね。

>ふじこさん
お久しぶりです~。県南の方は見ごろを迎えたけど、流石に宮城県ってデカいですね。県北のほうはこれからみたいですよ。岩手や青森まで足を伸ばせばGWまで楽しめそうです~どうです?
高速乗って来ませんか?(笑。
そちらはもぅ葉桜かー。でも標高の高いところだったら、まだまだ楽しめるんぢゃないですか。
Commented by 大将 at 2009-04-14 15:48 x
こんちは!
牛野…まだ蕾だったんですねぇ。
今週末は、先週末以上に混みそうな感じ…。
今時期桜の花が咲く場所は、どこに行っても人が多くて嫌ですねぇ。
Commented by りえぴ at 2009-04-15 09:18 x
>大将さん
どもですー。そうなんですよー、やっぱり同じ宮城県内でも大衡村は気温低いですね。残念だった~。
でも今週末には満開になるんぢゃないかな。
きっと大賑わいですよ、牛野。今回でも15組だったのに…もぅ行けない(笑。
桜を愛でながら、静かにひっそりと~てのはやっぱり無理なんですかね…
by funkyhotdog | 2009-04-13 13:03 | キャンプ | Comments(5)