我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花より玉

こんちくわ。家の前の桜の開花が待ち遠しいびっくんです。今週末辺りには、県内の桜も次々咲きそうな予感。満開の桜に囲まれてキャンプってのに憧れるんスけど、どっかええとこないかなー。
でも混んでるところはイヤだしなー。
ところで、ここ数日で一気に暖かくなって春めいてきたっスねー。
散歩中も、子供たちが道路にウヂャウヂャ出てきて、みんなボール遊びをしとるんスよ。
転がる丸いモン見たら、なんか疼く。
じっとしてらんねー。
ついつい子供らが遊んでる中に割り込んで、ボールをヘディングしたりすんだよね。
散歩ぢゃちっとも歩かないくせに!とか言われるけど、ボール見つけたときのオイラだけはロニャウヂーニョ(違)とかクリスチアーノ・リョニャウド(違)とかフォアチン(違)とかが憑依するわけー。
ま、彼らドリブルの名手とオイラの違うところは、ヘディングとかした後、ボールが涎まみれになるとこなんスけど。
昨日は肩慣らしに3グループのボールを追いかけてみたっスよ(そしてヘロヘロ。子供らから離れると途端に歩かず…涙)。
その努力が実ったのか、ええモンみっけてしもたです。
e0008833_934985.jpg

ボールっスよ、ボール!
またまた疼くーっ!
でも、コイツはヘディングするにはちと小さいサイズ。
こゆもんは…咥えるに限るっスよね。
てことで、いっただっきまーす!
e0008833_9295192.jpg

と思ったけど、コロコロ転がって咥えるのんって意外にむづい~。
時間かけすぎると、マグやらリンクルマンに横取りされそうやしー
焦るぜ。
e0008833_931256.jpg

はひはひ…
少々梃子摺りまひたが…
e0008833_9354453.jpg

なんとかふひにくふぁへることができまひた…喋りづれーっ
アゴ外れそー
つか、涎垂れるー
宝物をゲットしたら、あとは家まで一目散っスよ。
しっこかけなんかしとる場合ぢゃないっスよ。
大好きなジョルさん(サッシ屋さん)ちで就活もしないっスよ。
誰にも邪魔されず、コイツをフンゴフンゴやるんだもんにー。

いつもは最後尾を歩いている(とゆーか引きずられてる)BJですが、このときは先頭をスッタカタ。
軽快な散歩を楽しむためには、今後玉を持参すべきか…。
うーん、家にある丸いもの…バスケットボールぢゃデカすぎるし…ナイぞ。
散歩中に作るうんこ玉ぢゃダメか?ダメか。そうか…。ちぇっ


てことで、無事に帰還。
e0008833_9371657.jpg

ボール、潰したった。

この後、毟り散らしたんでゴミ箱行きとあいなりましてん。宝物の寿命、1時間。

あ、関係ないっスけど、飼い主は旦那さんに弁当を持参させることにしたらしいっス。
コンビニ弁当なんかだと栄養偏ってそうだし、ゴミが増えるだろうしね。
箸持参すれば、割り箸の消費も減るしね。
ま、一番は金がかかんねーってことなんだろうけど。
でもって、おかづが全て冷凍食品になるのも時間の問題っぽいけどー(それはナイと思いたい)。
輝かしい第一回目の弁当がコレ。
e0008833_959085.jpg

レンコンハンバーグ
糸こんと卵の炒り煮
ちくわとキュウリの和え物
肉類といえばソーセージのみ
簡素。質素。貧弱。
しかも…
弁当作ったる!とか言って、洒落た弁当箱がないことに気づく始末。この容器ってば、アレですよ、ジプロックコンテナっスよ。だっせーっ。

ええのええのー。
本人がだっせーて思ったら、自分でよさげな弁当箱買ってこいっつのー。
空弁当持たされないだけ幸せだと思えっつのー。


空弁当で思い出した~。
「スキー」ってゆー歌だっけ…
や~まは白金~朝日を浴~び~て♪てヤツ。
あのメロディーで替え歌うたってたよねー。
「あーさもはよーからー、空弁当さーげーてー、家を出て行くーおやぢの姿ー」て。
元歌の方が思いだせんがな。
それはそうと、携帯の箸は飼い主が山行で利用しとるものっスよ。
てことは、旦那さんに弁当もたせたら、飼い主は山でカップラ食えねーぢゃん!
ええのかー?

ほんとだ…山(深山山頂)でお花見、したいねー。
[PR]
Commented by りゃうパパ・ママ at 2009-04-09 20:31 x
びっくん、ええおもちゃ見つけたねぇ~
りゅっちは、全然興味ないっす!!
ひたすら咥えてバフバフするんは、
あゆ姉のソックスとなんでか、パンツなんすよ~激笑
ええ匂いとは思わんのんじゃけどぅ~爆

家族での花見はええっすねぇ~
りゅっち家は来年までお預けですわ~笑
Commented by よたまま at 2009-04-10 11:47 x
ボール遊びされてると困るよねー
よた動かなくなるしさ
うちもボールをゲットすると家までダッシュだよ
みんな同じなのねー

↓のバイク野郎にびっくり!!
かっこいい~~
すんごい偶然だねっ。わたしも会いたいわぁ
Commented by funkyhotdog at 2009-04-10 20:10
>りゅうパパ&ママ
りゅうさんはボールにも興味ないのー?
女子のオマタだけ?(笑
あ、BJもちっこい頃、アテクシのパンツや靴下振り回してトリップしとりました。
香りがええからです、もちろん。
アテクシの使用済みパンツや靴下はバラの香りですけん!
りゅうさんちの来年のお花見は、家族が一人増えて賑やかなんだろうな~

>よたままん
よたさんもボールにすぐロックオンしちゃうもんねー。
春休みでお天気ええ昨今は、どこ歩いてもボール遊びのガキんちょらがわんさかいるのよー。よたさんちの近所もそう?
そのたびにいきなり走り出したりして、アテクシ、腕がもげそうになったこと数回(前方より、ケツの穴ばっか見てるアテクシが悪いのか)。
バイク野郎、びっくらでしょ!
近いうちに久しぶりにうーたんとも会いたいねー。
by funkyhotdog | 2009-04-09 10:14 | 日常 | Comments(3)